片付け中の出来事

片付け

こんにちは、スガタツです。

前回の記事"自己紹介"でも書かせていただいた通り

健全な精神は健全な肉体から

ということに加え

心の汚れは部屋の汚れ

と言うことを親に言われておりました。

なので2月の頭頃から片付けを開始して昨日やっと終わりました。

20歳頃からこの家に引っ越し、もうそろそろ10年が経過します。

自分はマメに掃除をする事がなく、
部屋も綺麗にしようと思った時(3年に一回ぐらい・・・)に
一気にやります。

ただ、自分がストレスや精神が不安定だと感じた時は
大体部屋も汚れています。とてつもなく。

今回の片付けでは、今まであまり整理もしなかった押入れも
徹底的にやりました。

片付けをしている時によく起こる現象といえば
思い出のアイテムが出てきてそれに見とれてしまうということです。

今回出てきたのは高校のアルバムや幼い頃に集めていたおもちゃでした。

ガン消し

幼いころ、僕は「ガンダム」が好きでした。
なので昔はガンプラやボンボンなどが家に溢れていましたが
「燃えないゴミ」「資源ゴミ」として多くのものが最後を迎えました。。。

しかし、その中で生き残っていたものが見つかりました。

彼らです。
ガン消し
ガン消し
SDガンダム フルカラーシリーズ
SDガンダム フルカラーシリーズ 250個ほど

片付け中にも関わらず、年甲斐もなく
カウントと組み立て作業にも熱中してしまい4時間ほど寄り道してしまいました。。。

押入れの奥底にあったので、壊れていたり日に焼けたりもあまりしておらず
思わず、ブンドドしたくなる欲求に今もなお駆られています。

彼らは、「燃えないゴミ」にするわけにもいかず、もう一度ダンボールに
入れしまうことにしました。

中でも思い入れが強いのはこいつでした。

20thアニヴァーサリーガンダムR
20thアニヴァーサリーガンダムR
当時ボンボンで連載していた
ガンダムR情報局の20thアニヴァーサリーのガンダムです。

パーツも完品で残っており色も黒にメッキとかっこいいじゃないですか。

設定もこちらのサイトで確認しました。


"SDR0020 No.183 SDR-V第24弾
20thはtwentieth。SDR20弾記念ガンダム。 Rガンダムが今まで奪ってきたパーツを一度に装着したスタイルで、Rガンダム最強モードのひとつ。"

確か近くのスーパーにガチャポンが置いてあり、
父親のタバコをお使いに行って、お駄賃の100円でガチャを回したら一発で
こいつが出てきました。

まさかなくさずに残っていようとは。。。

こいつも大事に取っておこう。

今後の予定

明日、アルバイトの面接があります。
この年になるとバイトの面接が怖いです。

「自分は必要とされていない」「また迷惑をかけてしまう」
「自分は"使えない人間"なんじゃないか」

といったことを考えてしまいます。

けど、一つ一つもう一度しっかりやり直し
ブログにある通り、社会で生きていくためにゆっくり歩いていこうと
思います。




ニート日記 ブログランキングへ
↑↑
ぜひ、ポチッと願いいたしますm(_ _)m