自己紹介

自己紹介

はじまして、スガタツです。
投稿が初めてなのでまず自己紹介から書きます。

筆者=スガタツ。
都内近郊に住む現在、28歳の男。
もちろん彼女はいたことはありません。
身長170cm、体重73.4kg
(ブログタイトル通りのデブです。)
実家住み。

大学も中退し、その後アルバイトやらで生活をしておりましたが
対人関係に恐怖を抱き、半年間ほど引きこもりをしています。

対人関係の恐怖に関してはこの先ブログを続けていれば書くことも
あるかもしれません。けど、今のところは書かないでおきます。

ブログを始めた理由。

まだ見ている方は誰もいないと思いますが、
ここに自分の気持ちや雑記を書くことで、

「この生活から抜け出したい」
「一人前の社会人になりたい」

という今の前向きな気持ちを後押しできればと思い書き始めました。

思えば、この「社会人」というワードにハタチぐらいの頃から
悩まされています。

何をもって社会人なのか、何を持って一人前なのか

わかりません。

ただ、自分がそこに達していないことはひしひしと感じております。

同級生に会うのは億劫
街を歩いていると他人が自分をどう見ているか怖い
夜、ベッドの上で悪い考えしか思い浮かばない

そんな悩み(弱み)に対してこのブログをこれから読んでくれるだろう
方々にアドバイスや、もしあれば共感などしていただきたいと思いました。

このブログで書く事。

現在、社会に戻るために
自分が行っている事を書いていきたいと思ってます。

それをやっていたら成功する、失敗する。
そんな事は何もわかりません。
日々の生活を記録し公開する事によって、自分への追い風になればと思っています。

その一つとして、現在ダイエットをしています。

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」

ユウェナリスという古代ローマ時代の風刺詩人の方の言葉らしいですが
これを信じてみようと思います。

なので最初はダイエットの記録を公開していくことになると思います。

それ以外にも来週、地元のスーパーのアルバイトの面接に行きます。
そうゆうつまらないものかもしれませんが、
自分にとっては大切な一歩一歩を記していきたいと考えてます。

まだ、見ぬ閲覧者の方々、よろしくお願い致します。





ニート日記 ブログランキングへ
↑↑
ぜひ、ポチッと願いいたしますm(_ _)m